ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
最近とても楽しいメバリングですが、これまでソリッドティップを使ってきました。特に不満もありませんでしたが、感度がよいといわれるチューブラが考えるほどに欲しくなり、ついに不用品を換金してセール中のショップへ。

私はやはり硬めの竿が好みであります。そしてこれまた長い竿の方がロングキャストができそうな気がして好みでして、以前から気になっていたデクスター88を手に入れました。

ニューロッド
デクスター88。色の好みはあるかもしれませんが。。。



ダイコー(DAIKO) デクスターDXTS-TBX88
ダイコー(DAIKO) デクスターDXTS-TBX88

普通のショップだとダイコーのロッドは値引率がよく、今回は更にセールということもあって大変お買い得でした。パワーもあるようなんで、いろいろと使えそうです。

ちなみにソリッドはこれを使っております。

スミス(SMITH LTD) ベイライナーメタルRF BLM-79UML/RF
スミス(SMITH LTD) ベイライナーメタルRF BLM-79UML/RF

これも以前、特別セールで購入。かなりのシャキシャキ感のあるロッドです。ちょっと慣れが必要かも。




そのデクスター88を前回釣行で使ってみました。正直ソリッドもチューブラもそんなに変わらないんじゃないかと思ってましたが、結構違うものですね。
まだキャスティングに慣れが必要な状態ではありますが、竿全体であたりを感じるというかソリッドとはまた違った感覚が非常に楽しいです。

これでまたメバル釣りを一層楽しめそうです。

ニューロッド
入魂も完了!






タグ :タックル

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ロッドバランサー
ジークラック セミハードケース
12エクスセンスCI4+ C3000M
ViOLENTE VLSL-66AM-FS
準備
逆回転のセルテート
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ロッドバランサー (2013-02-02 22:15)
 ジークラック セミハードケース (2012-11-17 22:12)
 12エクスセンスCI4+ C3000M (2012-10-04 22:18)
 ViOLENTE VLSL-66AM-FS (2012-08-01 01:15)
 準備 (2012-02-18 21:24)
 逆回転のセルテート (2012-01-28 18:56)
Comments
ニューロッド購入&入魂おめでとうございます
ニューロッド羨ましいですね~。チューブラーとソリッドそんなに違うんですか?
Posted by イカヤン at 2009年02月28日 09:42
す、すごいロッドですね~!!ワタクシのロッドが6本買えそうな勢いです。そしてこのロッドにはいけてるリールとそしてほーちんさんの腕前が搭載されるわけですね♪と、いうことは・・・ワタクシは今後若狭湾のメバルが絶滅しないよう祈るばかりです(T_T;
Posted by KAKO at 2009年02月28日 22:00
> イカヤンさん、こんにちは。
まだよく分かりませんが、小さなアタリも手元に伝わってくる感じです。
その分、自分でアワセられるというところでしょうか。
今のところはこれまで使ってたロッドの方が使いやすいですが。

ともあれ、新しいロッドを使うと”これでもっと釣れてくれるんじゃないか”という
何の根拠もない期待があります(^^
良型を釣って”小さなモゾモゾしたアタリが。。。”なんて言うてみたいです(^^
Posted by ほーちん at 2009年03月01日 09:20
> KAKOさん、こんにちは。
ナチュラムの価格だと絶対に買ってませんよ(^^
なんとも、新しいロッドはそれだけでいつも以上に楽しく釣りができますね。
私の場合、それ以前に、まず釣りに行かねばなりませんが(TT
Posted by ほーちん at 2009年03月01日 09:30
祝ニューロッド購入&入魂

バット部が凄く太いですね、並のシーバスロッドより太い感じ。
それに長いし、テトラ際の大物も楽に釣り上げられそう。

個人的に長いソリッド系ロッドはペロンペロン感が出やすい様に
感じるので、このテは少しノリが悪くなってもチューブラの方が
イイかなと思っとります。
Posted by at 2009年03月01日 11:34
> 若さん、こんにちは。
たしかにバットガイドのところはセブンセンスよりも太いです。
あとは偶然でもいいので大きいのに巡り合うだけです(^^

私もチューブラのハリのある感じがとてもよく、気に入っております。
Posted by ほーちん at 2009年03月01日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューロッド
    コメント(6)