ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
使っていたLEDヘッドランプ(釣具屋ワゴンセール品)のチルト部が壊れてグラグラになってしまったので、ヘッドランプを購入しました。

ナチュラムでいろいろと探しておりまして、第一候補は、単三電池一つで使える「GENTOS リゲルヘッドライト GTR-731H」でしたが、色々と調べていくとやっぱり少しでも明るく電池も長持ちで軽いのが、とどんどん欲張りに。結局、こちらをポチッっと。



PETZL(ペツル) タクティカXP
PETZL(ペツル) タクティカXP


今まで使っていたものと比べると、確かに値段は張りますが。。。
ティカXPでよいかなとも思いましたが、赤色フィルターも使ってみたかったのでこちらにしました。



ヘッドランプ
ペツル タクティカXP


レンズをライトの前にスライドさせると、ワイド照射になります。レンズキャリー(ランプ本体の左にある黒いの)で他の色のレンズを持ち運ぶこともできます。

そして前回釣行で使ってみました。明るくてビックリ&大満足!
同じ単四電池3本使用なのに、以前のものとこんなに違うかと感心しました。値段も違うんで当然といえば当然ですが。
正直、もっと早く買っておけばよかったと思いました。もうこれより暗いヘッドランプには絶対にもどれないです。良いお買い物でした!


PETZL(ペツル) ティカXP
PETZL(ペツル) ティカXP


色はこちらの方がよかったのですが。






タグ :タックル

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ロッドバランサー
ジークラック セミハードケース
12エクスセンスCI4+ C3000M
ViOLENTE VLSL-66AM-FS
準備
逆回転のセルテート
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ロッドバランサー (2013-02-02 22:15)
 ジークラック セミハードケース (2012-11-17 22:12)
 12エクスセンスCI4+ C3000M (2012-10-04 22:18)
 ViOLENTE VLSL-66AM-FS (2012-08-01 01:15)
 準備 (2012-02-18 21:24)
 逆回転のセルテート (2012-01-28 18:56)
Comments
オイラもヘッドランプの調子が悪く、新しいのが欲しいですが・・・
だましだまし使ってます^_^;先日も修理しました・・・
Posted by イカヤン at 2009年03月01日 17:59
> イカヤンさん、こんばんは。
照らしたいところに光があたらない状態になったので辛くなりました。
このライト同行者の方を向く時は、明るすぎて危険なので気をつけなればなりません(^^;
Posted by ほーちん at 2009年03月01日 19:43
私もペツルファンでして、無印ティカを愛用しております。
安く(更に円高還元?されてる)、軽く、壊れないのでイイですね。
Posted by at 2009年03月02日 12:31
高級品ですな~、明るいの欲しいですが、
私はほんとよくなくすので、ついついワゴンセール品になってます。
この3年でヘッドライト合計15個くらい買いましたが、手元には3つしか残ってません(爆
Posted by HAL at 2009年03月02日 22:31
ライトって結構重要ですからね~。
ワタシは昨年思い切って購入した「ゲントス ヘッドウォーズHW743H」を満足して使っております。
ライトが前で電池が後頭部にくるのでバランスもいいです。
Posted by maru at 2009年03月03日 20:53
こんばんは~
ワタクシも安物しか使ったことないので…高級品を使ってみたいっす。。
コメリに売ってる安物のLEDは一灯しかないのにバリバリ明るいんですが、、
照度切り替え機能がないので使い辛い時が多々あります…
やっぱ高性能・多機能ライトをワタクシも欲しいです。
Posted by ム~ム~1091 at 2009年03月03日 22:34
> 若さん、こんばんは。
ペツルファンでいらっしゃいましたか。
ほぼ、心はGENTOSでしたが、いろいろとユーザーコメント見ながら
ペツルにしてしまいました。以前は高かったみたいですね。
満足の買い物でした(^^
Posted by ほーちん at 2009年03月04日 00:25
> HALさん、こんばんは。
それ、なくしすぎですよ!!!
ちょと投資すると、大事に扱うとか(^^
で、3つも使えるのもってるんですね(^^;
Posted by ほーちん at 2009年03月04日 00:26
> maruさん、こんばんは。
電池後頭部の、結構バランスいいみたいですね。
調べててその明るさに惹かれもしましたが、今回は
軽さを選んでみました。
明るいのってこんなに快適だとは思いませんでした(^^
Posted by ほーちん at 2009年03月04日 00:32
> ム~ム~1091さん、こんばんは。
実釣に直接的な影響はないかもしれませんが、暗闇作業が
快適に行えるのはいいですね。ただ、これ以上明るいのはいりません(^^;
日本経済活性化の為に、ム~ム~さんもお一ついかがでしょうか(^^;
Posted by ほーちん at 2009年03月04日 00:40
ヘッドライトもやっぱ良い物は良いんですね
今まであまり気にしたこともありませんでしたが(^^;)
バッテリー残量がわかるのも良いですね

僕の安物は最近スイッチが言うことをきかなくって、押しても電気切れません(笑)
Posted by まめひとまめひと at 2009年03月04日 01:20
(^-^*)/コンチャ!
おさぼり徘徊です^^;

わたしは帽子のつばにつけるタイプを使ってますが
安物のため物色しておりました

やはり長く使うにはいいもののほうがいいですね
参考になりました~
Posted by f-mode at 2009年03月04日 10:55
> まめひとさん、こんばんは。
みなさん、けっこうライトってトラぶりながら使ってるんですかね(^^;
私もぐらぐらだったし、暗かったし。
しばらくは快適なナイトフィッシングができそうです(^^
Posted by ほーちん at 2009年03月04日 23:06
> f-modeさん、こんばんは。
おつとめご苦労様です(^^
ちょいと投資してみると良いかもです。
重さがとか、デザインがとか、色々とありますが、
明るいいことはこれ以上ない安心感ですよ!
Posted by ほーちん at 2009年03月04日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッドランプ
    コメント(14)