6月20日(土) 一ヶ月半ぶりの釣行。

2015春アオリ3回目
釣れるはずだった。

ポイントに着いたところで、ドパーン!!と、ウネリが防波堤にぶつかる音が聞こえました。ま、来なくて良いタイミングできてしまったということです。

3投ほどして、エギが引き波でアタリのように感じられ、やはり釣りにならずで、仕方なく別のポイントにて魚でも探そうかと大きく移動。ジグを投げればエソがパーフェクト。ワームを投げればミニガシラ。
退屈はしませんでしたが、アコウには出会えず。

2015春アオリ3回目
相手してくれて感謝ですが。

午後から再びエギングポイントでやりますが、数少ないエギンガーも全く反応ないようで皆さんお昼寝。私も同様に数投で集中力が切れて、座談モード。

サビキでは子サバが釣れており、退屈しのぎにライトゲームタックルで子サバゲームを堪能し、帰路に着きました。

う~ん、丸一日海辺に居たのだが、釣りをした気にならない。
でも楽しい一日でした。

そして春イカ終了です。

<Eging>
Rod:BREADEN SWG-LC90widerange/longcast
Reel:09セフィアC3000SDH
Line:VARIVAS AVANI EGING PE MAX POWER 06
Leader:seaguar Grandmax FX #2.5
Lure:YAMASHITA EGI OH K

若狭ライトゲーム
サゴシ→アジ
同じカテゴリー(福井)の記事
 プラグメバリング (2017-02-27 22:49)
 タチタコ (2015-07-27 23:39)
 若狭 春アオリ 2015 2回目 (2015-05-16 13:31)
 春イカ四目 (2015-05-01 23:14)
 若狭ライトゲーム (2015-01-27 23:40)
 サゴシ→アジ (2014-12-13 17:35)
Comments
お疲れ様でした。
家の辺りでは穏やかな天気でも、海に着くと釣りにならないほどの荒れ具合に絶句…、ということはありますね~。
今年の春イカシーズンは、釣れ初めは早くても、なかなか厳しかった気がします。
Posted by あおりんあおりん at 2015年06月28日 12:13
> あおりんさん、こんにちは。

最近は釣行時に、波の高さとか前日の様子とか全く確認せずに出掛けてしまってます。たまの釣行だと見たところでいってしまうといいますか(^^)
厳しい中、あおりんさんの釣果は流石ですわ。今年は期間初めにひとつ獲れただけなので、釣ってないかのような感覚です(^^;
Posted by ほーちん at 2015年07月01日 07:17