ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2015年 今年もぼちぼちと。

若狭ライトゲーム
セイゴが初魚。

ようやく釣りに行けました。去年はもっとスロースタートでしたけどね。

この季節の若狭にしては、星空を見ながら釣りができるというよい環境です。ただ雪解け水の影響でしょうか、結構濁っておりました。

メバルポイントで投げること数投、元気のよいセイゴがかかりましたがばれちゃいました。同じエリアを同じように引いてくると再びヒット。同じ奴なのか?ま、ともあれメバルタックルではなんともやり取りの楽しい相手です。

若狭ライトゲーム
サンキュ。


ただ、彼らがウロウロするとメバルが居なくなるわけですが、いつものポイントから離れたポイントのボトムを引いてくるとポロポロと釣れますね。ゆっくり食わすというよりは、誘い出して急に強いアタリがくるという感じ。

若狭ライトゲーム
小さいのだけどね。


手前に気を取られていたら、沖で何やらライズのような。メバペンに付け替えて投げますと、ワンキャストワンヒットでした。トップの入れ食いは楽しいのは楽しいのですが、

若狭ライトゲーム
食いしんぼう。


流石にちっさすぎやね。

真冬のライトゲームはやっぱり楽しいです。次はいつ行けるかなー。

<Mebaring>
Rod:DAIKO Dexter DXTS-TBX88
Reel:12 EXSENCE CI4+ C3000M
Line:VARIVAS Light GAME メバル PE #0.4
Leader:KUREHA Seaguar #08
JigHead:JAZZ 尺HEAD 1.5g
Worm: Aji Adder
Plug:Smith Mebapen






同じカテゴリー(福井)の記事画像
プラグメバリング
タチタコ
2015春アオリ3回目
若狭 春アオリ 2015 2回目
春イカ四目
サゴシ→アジ
同じカテゴリー(福井)の記事
 プラグメバリング (2017-02-27 22:49)
 タチタコ (2015-07-27 23:39)
 2015春アオリ3回目 (2015-06-28 00:28)
 若狭 春アオリ 2015 2回目 (2015-05-16 13:31)
 春イカ四目 (2015-05-01 23:14)
 サゴシ→アジ (2014-12-13 17:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭ライトゲーム
    コメント(0)