ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2015年07月27日

タチタコ

7月25日(土) 梅雨も明けたし暑いですね。

タチタコ
分かってる話ですが、昼間に釣りしたらあきません。

久々なので何を狙おうかと考えた末に大量の荷物になっておりました。こうなるとろくな結果にはならない事が多々あります。

アジが釣れるというのでやってみましたが、餌師わんさかで、カゴ遠投でやっと釣れるようです。アジングでは歯が立たず、小さいですがシルバーで遊びました。結構釣れますが、サイズがサイズですので、食べる分だけ釣って夜中の部は終了。一年ぶりのワインドも楽しめました。

タチタコ
今年は良型も狙ってみましょうかね。


朝マズメ、ロックフィッシュ狙いですが、“明らかに魚居らんよ”との助言通り、お気に入りポイントはスッカラカン。いよいよ釣り荒れて魚が居らんようになったのでしょうか。

てなことで、アジに続いて本命を諦め、タコ狙いです。この釣りも根掛かりとの戦いですが、日頃の鬱憤張らしとばかりに、根との力勝負です。

タコもホイホイと一時間チョイで4つゲット。一つは共食い中だったようで、お亡くなりになった小型のタコを持っておられました。

タチタコ

タチタコ

タチタコ
そりゃタコも熱いわな。



お土産が出来たということもあり、とにかく暑いので終了。


本命には完全にフラれてしまいましたが、久々の釣りはこんなもんでしょう。

エエの釣りたいいですな。


<WIND>
Rod:EXIZAUST ES-852E
Reel:CERTATE 2500R
Line:GOSEN 剛戦X ♯1
Leader:GALIS Absorber 25Lbs
Lure:ZZHead 1/2 + MANATEE 75

<Octopussing>
Rod:Artesano RA-106
Reel:05 BIOMASTER 6000PG
Line:SHIMANO POWERPRO DEPTH-HUNTER 船 5号
Leader:GALIS CASTMAN Absorber 60lb
Lure:DUEL TAKOYAN



同じカテゴリー(福井)の記事画像
プラグメバリング
2015春アオリ3回目
若狭 春アオリ 2015 2回目
春イカ四目
若狭ライトゲーム
サゴシ→アジ
同じカテゴリー(福井)の記事
 プラグメバリング (2017-02-27 22:49)
 2015春アオリ3回目 (2015-06-28 00:28)
 若狭 春アオリ 2015 2回目 (2015-05-16 13:31)
 春イカ四目 (2015-05-01 23:14)
 若狭ライトゲーム (2015-01-27 23:40)
 サゴシ→アジ (2014-12-13 17:35)

削除
タチタコ