ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
11月3日(金) 秋なんで釣りです。

久々シャローシーバス
狙って釣れたら面白いっすね

春以降、ロードバイクにどっぷりな生活ですが、久々に釣りでもと、昼頃になって思い始めました。天気の良い3連休初日、太刀魚釣りは場所取り的に絶望的と思われましたので夕方5時ごろ日本海へ向けて出発。

8時ごろに到着も、狙うタイミングは日付が変わるころなんで、あっちこっちの漁港をウロウロウロウロ。台風のニゴリも取れず小鯵が少々って感じでしょうか。釣り人に話しかけて時間をつぶしてようやく深夜0時。

ポイントにつくと、いい感じで潮が動いていました。というか思ったよりも激流でしたね。ここからは底を引きづらないように、いつものルアーを投げるだけ。

久々シャローシーバス
そこそこ年季入ってますが。

久々なのであまり細かい釣りに関する注意もなく、流れのよさげなところを通したら釣れてしまいました。65cmちょいでしょうか。痩せてはいるものの元気な一匹。同じところを通すといい当たりがありましたが、フッキングさせるには至らず。

しかし、シャローの釣りというのは、掛かると面白いのですが、アタリがでないと釣れない感を強く感じるのは私だけでしょうか。

翌日は朝6時起で用事あるので2時過ぎに撤収です。

シーバスは、ディズニーランド横の旧江戸で釣って以来。
釣れてよかった。来てよかった。

<SEABASS>
Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE MWS-902-MLRF
Reel:DAIWA CELTATE 2500R-Custom
Line:GOSEN 剛戦X ♯1
Leader:GALIS Absorber 25Lbs
Lure:ima komomo125SF、F-tec S-four

同じカテゴリー(京都)の記事画像
アコウ釣り
春イカ(甲の方)
京都 シーバス→メバ
ナイトゲーム(2014初釣り)
温かい日でしたが
メバル苦戦
同じカテゴリー(京都)の記事
 アコウ釣り (2017-08-19 22:01)
 春イカ(甲の方) (2014-04-15 01:07)
 京都 シーバス→メバ (2014-03-27 01:06)
 ナイトゲーム(2014初釣り) (2014-03-09 16:29)
 温かい日でしたが (2013-03-11 22:38)
 メバル苦戦 (2013-02-17 21:56)