ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
3月9日(土) 温かい日でしたので海に行きましたが、海の中は冬だったみたいです。

温かい日でしたが
居てることには違いないのですが。。。

防寒着の中も一気に2枚薄着になっても大丈夫な気温でした。ただ、過ごしやすいからといって釣れるのかというとこれは別問題で、海の中は一日やそこらで春モードになるものではありません。

温かい日でしたが
ちょっと期待してみましたけど。


ちょっと手ごたえのある一匹目でしたが、そのあとは小メバルの連続。しかもそんなにバコバコつれるわけでもないのですが、丁寧にやれば釣れる程度です。

温かい日でしたが
ちっちゃい。


温かい日でしたが
もっとちっちゃい。


ちっちゃいながらも活性が上がってちょっといい感じになってきたかなとおもったところでセイゴ君登場です。

温かい日でしたが
しかもこれもちっちゃい。



まぁ、こんな感じの釣りでしたが、ちっちゃいながらも釣れてくれるとうれしいのが実際です。
仮眠して目が覚めたら、花粉なのか黄砂なのか、霞んだ空に朝日がきれいでした。
震災から2年。平和に海辺で遊べるのは幸せであることにちがいありません。

温かい日でしたが



海には結構なアカクラゲが居りました。確実に春が近づいてますね。


<Mebaring>
Rod:DAIKO Dexter DXTS-TBX88
Reel:12 EXSENCE CI4+ C3000M
Line:VARIVAS Light GAME メバル PE #0.4
Leader:KUREHA Seaguar #08
JigHead:JAZZ 尺HEAD 1.5g
Worm: Aji Adder






同じカテゴリー(京都)の記事画像
久々シャローシーバス
アコウ釣り
春イカ(甲の方)
京都 シーバス→メバ
ナイトゲーム(2014初釣り)
メバル苦戦
同じカテゴリー(京都)の記事
 久々シャローシーバス (2017-11-10 01:14)
 アコウ釣り (2017-08-19 22:01)
 春イカ(甲の方) (2014-04-15 01:07)
 京都 シーバス→メバ (2014-03-27 01:06)
 ナイトゲーム(2014初釣り) (2014-03-09 16:29)
 メバル苦戦 (2013-02-17 21:56)
Comments
暖かくなってきましたね。
これで釣果も伴ってくれれば最高なんですが、なかなか上手くいかないものです。
ですが、フィールドに立てている何気ない瞬間に幸せを感じます。
Posted by あおりん at 2013年03月12日 09:32
> あおりんさん、こんばんは。

春は毎年釣果を出すのが難しいですね。この難しい流れを引きずって、まったりとコウイカ釣りに進んでいくのが最近のスタイルになっています。
花粉症で辛い時期でもありますが、海辺でゆったりと過ごす時間は格別ですね。
Posted by ほーちん at 2013年03月13日 23:44
ほーちんさん、花粉症だったんですね。

博多に出張してましたが、PM2.5&黄砂&花粉で
どえらいことになっていました(゜゜)

ほんと・・・釣りができるだけで幸せですね。。。

きれいな朝日です。
Posted by 辰五郎 at 2013年03月14日 19:00
> 辰五郎さん、こんにちは。

花粉症です。しかも重度の(TT)
花粉症がなくなれば日本経済の生産性ももっと上がるはずです(^^
ほんとに最近は色んなものが飛んできて大変ですよね。

春は釣りに行く気持ちは高揚するのですが、実はまだ海は冬なんですよね。なかなかうまいこと釣れませんわ。
Posted by ほーちん at 2013年03月16日 10:05
一気に温かくなりましたね。
これで夜釣りもだいぶ楽になりますね。
気が付けば月1釣行に最近なってきてます。
なかなかタイミングが合わなくて海に行けません。
でも、行けたときは釣りの出来る環境と釣れくくれた魚達に感謝ですね。
でも、もう一回り大きな魚が釣りたいですが。
Posted by うっちぃー at 2013年03月20日 21:27
> うっちぃーさん、こんばんは。

寒い時期は月1くらいがちょうどいいのかもしれませんよ。実際のところ、真冬にいい思いをすることの方が稀ですからね。ただ、自然相手にぼーっとすることも釣りが趣味の人には結構意味があったりするわけで。
春は春で、花粉に悩まされる私ですが、、、(TT
Posted by ほーちん at 2013年03月21日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい日でしたが
    コメント(6)