ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
2018年04月30日

2018 春エギング

2018年4月29日(日) 2年ぶりのエギングに行ってきました。釣れたのでログっときます。

2018 春エギング

よい引きでした。



今年に入って、1月のメバリングと3月のシーバス+メバリングに続いて本年3回目の釣行です。今年は順調に釣りに行けてる感じですかね。頑張って月に一回は行けたらと思いますが。

2018 春エギング

これは今年の初ヒットのメバル。1月15日。



明け方にいつもの場所をちらっと覘いたところ、雰囲気も感じられず風向きもいやらしい感じで、キャストすることなく移動。そんなに場所の引き出しもないので、メジャーポイントでエギンガーやファミリーに囲まれながらを覚悟でやることに。しかしあまりの寒さで心も奮い立たず、ようやく御日様の温かさを感じられたころからようやく心のスイッチが入りました。

ほどなくして、小ぶりなコウイカさんをゲットン。

2018 春エギング

アタリは感じたけど、藻のように上がってきました。


そろそろ時合かとおもいましたが、周りも何も釣れず。でようやくコウイカをゲットン。今度は少しマシです。

2018 春エギング

同じくアタリは取れましたが、重たーいクルクルとした感じの回収でした。



そして、ちょっと狙い方を変えてテンションフォールからフリーフォールにチェンジ。途端に、わずかにラインが走りましたので、思わず体が反応して合わせました。この重さからしてモンゴウかななんて思ったら、グイングイン引きました。まあまあのサイズですね。

2018 春エギング

狙ってたけど、無理か思ったところに来てくれました。


これにモンゴウ釣れたら文句なしでしたが、暑いので早々に終了です。さて、次回は夏か?もう一回イカか?


Rod:DAIKO Arquette ARQS-89EL
Reel:12 EXSENCE CI4+ C3000M
Line:VARIVAS AVANI EGING PE MAX POWER 06
Leader:seaguar Grandmax FX #2.5
Lure:YOZURI AORA





最新記事画像
久々シャローシーバス
アコウ釣り
プラグメバリング
ファミリーフィッシング
2016年 8月までのあれこれ
タチタコ
最新記事
 久々シャローシーバス (2017-11-10 01:14)
 アコウ釣り (2017-08-19 22:01)
 プラグメバリング (2017-02-27 22:49)
 ファミリーフィッシング (2016-11-13 18:42)
 2016年 8月までのあれこれ (2016-09-03 23:46)
 タチタコ (2015-07-27 23:39)

削除
2018 春エギング